ワンピースボンボンジャーニー攻略まとめ~最適チームとハードモード3星クリアのコツ

まとめ記事 ボンボンジャーニー

ワンピースボンボンジャーニー攻略まとめ~HARD難関ステージ最適チーム編成と3星クリアのコツ

投稿日:2020年9月3日 更新日:

たまに早く仕事が終わった日は、来るべき第2回ナレッジキング決定戦に向けてワンピースを再読するか、仕事のストレス解消にボンボンジャーニーにのめり込むか、かなり迷う悩める乙女ゾリラバです、こんばんは。

今日はなんとなくボンボンジャーニー気分なので、これまで躊躇していたリトルガーデン以前のステージも含め、攻略ポイントのまとめ記事の作成に着手することにしました。

なぜ躊躇していたかというと、ボンボンジャーニー前半には、まだHARDモードで3星クリアできていないステージがちらほらあるから(2020.11現在、13/442が3星クリア未達成)。

→(追記)2021.5現在、9/742が3星クリア未達成

 

自分が3星クリアできていないステージについて、攻略を語るわけにはいきません。

でも艱難辛苦の末に3星クリアできたステージについては語りたい!

 

ということで、膨大な時間を費やしてなんとか3星クリアできた難関ステージから始め、少しずつ内容を充実させていければと思います。

ウィスキーピーク以降については全ステージHARDモード3星クリアしたので、すでにいくつか攻略のポイントについての記事を書いていますが、いずれはそれも取り込んで、ここさえ見ればボンボンジャーニーの全ステージの攻略のコツがわかる!という記事にしたいと思います。

 

はい、いつも気合いと心意気だけは充分です。

人は心だろうが!

 

それでは早速いってみましょう。

 

なお、トータルスコアの計算式や一覧表の見方(「攻略のポイント」で使っている表現の意味、プレイの条件、使用ボンボンレベルなど)でご不明な点があれば、こちらの記事をご参照ください。

 

リトルガーデンまでの難関ステージ~おすすめチーム編成と攻略のコツ

 

エリアステージおすすめチーム編成攻略のポイント
フーシャ村6マキノのみ(ベックマン、ヤソップ、ルーのいずれか1名でもOK)普通にチームを3人編成にすると、助っ人含め全部でボンボンが6種類になって、なかなか特殊ピースが作りにくく、残ターン34でも3星に届かない謎ステージ。ところが、チームをマキノ一人にするとあら不思議。このエリアだけはなぜか助っ人が増えず、4種類のボンボンだけでプレイできるため、特殊ピースが作りやすくなり、スコアが伸びる。腐れ盲点。それでもこのステージは、3星クリアのために「(残ターン数+未発動スキル)×1,000+右上のスコア」の合計スコアが45,000くらい必要なので容易ではない。特殊ピース合成が何度か必要。
Missラブダック10ゾロ、カルー、チョッパー兵も檻も処理にそれほど手間取らないが、クリア後のスコア伸びがあまりよくなく、3星に届きにくい。12、13ターンを残すくらいでは不十分で、ボムピースで一気に檻を消したり、チョッパーのようにスキルが貯まるのが早い檻処理要員を使ってようやく残ターン18で3星クリア。必要な最低トータルスコアは、およそ22,000くらい。
Missラブダック12カルー、クロ、ロー鍵5個を下の鍵穴に落とすシンプルなステージだが、一つの鍵を鍵穴に運んでからでないと次の鍵が登場しないので、特殊ピースでまとめて落とすことができない。いかにスピーディーに効率良く鍵を落とすかがカギ。鍵だけに。残ターン15で3星クリア。トータルスコアが24,000くらいで3星に届く。
シェルズタウン22ルフィ、ゾロ、カルーボス戦。狼を連れたヘルメッポが相手。最初のターンで大きなダメージを与えられると狼が追い払われ、しばらくの間は攻撃を受けない。ヘルメッポの体力は少なく、トータルスコアも13,000くらいで3星に届くので、裏技としては、最初のターンからフレンドの高火力スキルを頼るという手もある。18ターン丸々残せばそれだけでスコアが18,000なので、とにかく3星クリアしたいという人にはおすすめ(まるで楽しくはない)。レベル3のゾロがフレンドにいれば一発。
シェルズタウン24ゾロ、チョッパー、ビビクリア条件でもある16個の檻が盤面を塞いで狭くしているので、なかなか特殊ピースが作りにくい上、ターン数が20しかないので、クリア時に多くのターンを残すのが難しい。檻処理要員だけで固めても兵を倒しきれなくなる。3星クリアのコツは、特殊ピースを作るチャンスを逃さないこと、一度にできるだけ多くの檻を消すこと、投げ込まれる樽には気を取られ過ぎないこと。少ないターン数での兵対処を優先してビビを入れた時がハイスコアだったが、「ルフィ・チョッパー・クロオビ(☆☆☆)」や、「カルー・クロ・チョッパー」といった組み合わせでも3星クリア可能。残ターン8で3星クリア。必要なトータルスコアは16,000前後。檻がなかなか消しきれない場合は、檻対処要員を増やして、兵の処理はフレンドを頼ろう。
シェルズタウン27ゾロ、ルフィ、ビビボス戦。このステージのようにシンプルでスコア伸びの良いボス戦の場合は、処理数わずか60で味方のスキル発動を可能にしてくれるビビが重宝する。チーム全員が麦わらの一味、という条件付きだが、ゾロのような高火力スキル持ちをリーダーにしてビビを使うと、ターンを多く残してクリアできる。残ターン17で3星クリア可能だったが、うまく特殊ピース合成ができれば残ターンを20以上残すことも可能。トータルスコア21,000前後で3星に届く。
オレンジの町36ウソップ、ナミ、ビビスコア伸びが悪く、3星クリアまで非常に時間がかかったステージ。2星まででも26,000、3星クリアには37,000くらいのスコアが必要。磁石のギミックは右端下に一つだけなのだが、これが鍵を落とす上でとても邪魔なので、磁石処理要員を連れて行く方が結果的に早くクリアできるかも。その分樽処理要員が犠牲になるが、必要処理数80で樽を4個消せるウソップをリーダーにし、必要処理数60で味方のスキルを満タンにできるビビを組み合わせ、連続8個の樽を消せば、恐らく最速でクリアできる。ターン数内にクリアするだけでも大変だが、特殊ピース合成を2、3回成功させないとなかなか3星に届くスコアにならない。残ターン22で3星クリア。
オレンジの町40ルフィ、ゾロ、チョッパー檻を20個破壊するのも大変だが、守備の堅い盾兵を35人も倒さなくてはならないのが難題。ドクロピースとボムピースの合成は必須。更にフレンドに高火力スキル持ちがいれば3星に届き易い。最もハイスコアで3星クリアできた時は、残ターン11。トータルスコアは26,000前後必要。
オレンジの町41

ゾロ、カルー、ロー

イワンコフ、クロ、デュバル

何百回と撃退されて、半年がかりでようやく3星に届いた鬼ムズステージ。数ある超高難度ステージの中には絶望感しか感じないやる気の起きないステージもあるが、このステージは盤面が広く、ギミックもそれほど難しい対処が必要でないだけにタチが悪い。他の初期の難関ステージと同様に、クリア後のスコア伸びの悪さが、3星に届かない原因のため、ギミック対処要員よりも盤面のボンボンを消費できるキャラを編成して少しでもスコアを稼ぐ方が良い。「3星に届く気が全くしない」悲しさ200回くらいと「もう少しで届きそう!」という悔しさ50回くらいを味わったのち、後半にドクロ×ドクロの合成ができた際に残ターン18(+スキル未使用分3)で3星クリア…長かった。必要なトータルスコアは39,000くらい!!
シロップ村61ゾロ、ルフィ、ビビボス戦。盤面が狭くて特殊ピースが作りにくい。ブチとシャムは、一回の攻撃で大きく盤面を削ってくるが、守備力は弱いため火力は通り易い。ゾロやルフィのスキルが貯まるまでいかに耐え忍ぶかがポイント。上下を亀裂で分断されると詰む。討伐後のスコア伸びは良いので、残ターンをできるだけ残すことが肝要。残ターン21で3星クリア。必要なトータルスコアは、25,000前後。
シロップ村66フランキー、ワポル、ウソップ兵(盾兵でない)28と煙4という一見楽勝そうなクリア条件にだまされてはいけない。開始直後に発煙筒により煙が充満し、次々と投げ込まれる樽が行く手を阻み、おまけにスコア伸びが超悪いという紛れもない難関ステージ。当初、「ゾロ、カルー、フランキー」や「ルフィ、ロー、フランキー」のチームで試したが、残ターン21でも3星に届かず、思わずスマホを投げた(←よゐこは真似しないでね)。その後、ギミック対処に特化した異色の編成に変え、兵の一掃はフレンドの力を借りて、ようやく残ターン26で3星クリア。必要なトータルスコアは、35,000前後。
バラティエ72ルフィ、マツゲ、デュバルボス戦。世界最強の剣士ミホークが相手なだけに、ゾロが初めて対峙した時と同じ驚きと絶望を味わうことができる超難関ステージ。クリア条件は「10ターン生き残る」ことだが、容易ではない。コツはミホークの最終攻撃までに矢印もしくはボムピースを4つ作っておくこと。右端に追い詰められて消せるボンボンが無くなっても、特殊ピースを一つずつ発動することで、10ターン生き残れるというギリギリ人生ステージ。ドクロピースが役に立たない、特殊ピース合成はしない方が良い(むしろしてはいけない)など、ボンボンジャーニーのあらゆる常識の逆をいく。コツがわかっても容易ではないえー。おすすめチームは他に例をみない異色の組み合わせになっているが、スキル発動には間に合わないしスコア伸びも関係ないステージなので、はっきり言って何でも良い(ゾリラバはやけくそでいろんな組み合わせを試していて、たまたまこのチームの時にクリアできただけ)。
バラティエ79ゾロ、ロー、スモーカー檻はクリア条件で、磁石のギミック処理も大変だが、最優先すべきは樽を早く破壊して中の鍵を取り出すこと。檻と磁石はついでに消す、くらいでないとターン数21以内に鍵を鍵穴まで届けられない。特殊ピースやローの左右位置入れ替えスキルを使って鍵をできるだけ最短距離で落とすのがコツ。クリア自体難しいステージだが、3星クリアに必要なトータルスコアは17,500前後とそれほど高くないので、クリア後のスコア伸びは良く、残ターン4で2星、残ターン7で3星に届いた。
バラティエ80ゾロ、ペル、ウソップ中央の4個の岩が邪魔して特殊ピースを作りにくい。狭い盤面で選択の余地が少なく、クリア自体かなり難しい。岩や樽も厄介だが、本当に大変なのは、守備力の高い盾兵30人を倒さなくてはいけないこと。運ゲー要素が強く、ゾリラバもたまたまドクロピースとボムピースを合成できた時に、残ターン10で3星クリア。必要なトータルスコアは、25,000くらい。
バラティエ82ルフィ、ゾロ、サンジ(Mr.プリンス)ボス戦。ギンが削ってくる範囲が半端なく広いため、攻撃が始まる前の最初の2ターンでできるだけボムピースや矢印ピースを作ったりしてたくさんのボンボンを消す。端に追い詰められる前に高火力スキル発動ができるかがカギ。残ターン9で3星クリア。最初の数ターンでうまく多くのボンボンが消えてスキルがたまれば、二桁ターンを残すことも可能。3星クリアに必要なトータルスコアは、19,500前後。
アーロンパーク90クロ、カルー、ローノーマルモードからして3星クリアが大変な難関ステージ。下に落ちるレールが2本ずつ離れて3組あり、ボンボンの種類も5種類あるため、特殊ピースが作りにくく連鎖反応も起きにくい中で、リーダーを50人も消さなくてはならないのはかなりの難題。最初からリーダーボンボンを消していくことを優先しないとターン数が足りなくなる。リーダー対処のため、岩、樽ギミック対処要員を断念し、カルー、ローとのリンクを作りやすいクロをリーダーにしてなんとかリーダーを倒しきれるレベル。クリア後のスコア伸びも良くない。むきーっ!!ドクロピース合成を2回やって、残ターン18でようやく3星クリア。3星クリアにはトータルスコアが40,000前後必要orz…
アーロンパーク92ゾロ、カルー、ミス・ダブルフィンガー上下をつなぐ左右の隙間は細くすぐに樽を投げ込まれて塞がれるので、早めに横矢印を流し込むか、縦矢印で真ん中の樽を破壊するのがポイント。ある程度檻が破壊できて下のブロックにボンボンが流れ込めば、特殊ピースが作りやすくなり、檻も樽も恐るるに足りない。残ターン14で3星クリア。ミス・ダブルフィンガーを持っていなければ「ロー、ウソップ、チョッパー」の組み合わせでもイケる(残ターン7でギリギリ3星クリア)。必要なトータルスコアは、27,000前後。
アーロンパーク102ゾロ、カルー、クロ檻、樽、磁石、鍵とギミック満載だが、ターン数を多く残して3星クリアを狙うなら、鍵の入った樽の処理を最優先し、次に左側のブロックの磁石を横向き矢印で消す。一見複雑で難しそうに見えるステージだが、ボンボンが4種類のみなので特殊ピースが作りやすく、勝手に連鎖反応で檻や磁石が壊れていく楽しさを味わえる。3星クリアに必要なトータルスコアは17,000前後なのでスコア伸びも良く、ギミック処理要員がいなくても3星クリアできる。「チョッパー、ロビン、ロー」や、「ルフィ、ゾロ、Mr.プリンス」といった組み合わせでも3星クリア可能だが、ゾリラバの場合はここで挙げたチームが最もハイスコアだった(恐らく基礎攻撃力の差によるもの)。残ターン3で3星クリア。
ローグタウン109カルー、フランキー、ワポル盤面を覆い尽くす煙と煙幕弾に圧倒されるステージ。幸い倒すべき兵とリーダーの数はそれほど多くない(兵25リーダー30)ので、煙ギミック対処要員を多めにチーム編成することになる。残ターン14で3星クリア。必要なトータルスコアは、26,000前後。
ローグタウン123ゾロ、サンジ(岩)、ダブルフィンガー檻だらけで盤面が狭く、兵60、檻16、岩6とクリア条件も多いため、チーム編成に迷う。樽のギミックもかなりうっとうしい。一度に樽と檻を処理できるダブルフィンガーは重宝する。ドクロピースの合成が2回できれば何とか3星に届く感じ。クリア自体難しいがスコア伸びはそれほど悪くない。6残3星クリア。必要なトータルスコアは23,000程度。
ローグタウン126ルフィ、ゾロ、ロー盤面が迷路のようで選択の余地が少なく、運ゲー要素大。意図的に特殊ピースを作るのはなかなか難しいが縦矢印ができたら下の肉は取っておきたい。樽処理要員はいなくとも何とかなるので、自由度の低い盤面で活躍するローを入れておくと思わぬ活躍をしてくれる(こともある)。3星クリアにはトータルスコアが31,000も必要で、クリア後のスコア伸びも厳しい。特殊ピース合成がうまくいった時に残ターン21で3星クリア。
双子岬130ロー、ペル、ダブルフィンガー兵は盾兵ではないので倒すのはそれほど大変ではなく、煙のギミックも処理要員がいなくても何とかなるレベル。樽もクリア条件は6個だけなので、クリア自体はそれほど難しくないのだが、スコア伸びが非常に悪く、なかなか3星に届かない。ドクロピース合成3回、残ターン19でようやく3星クリア。トータルスコアが、37,000くらい必要。
双子岬135カルー、ゾロ、クロ盤面を埋め尽くす檻に一見圧倒されるが、優先すべきは80個も消さなくてはいけないリーダーと守備の堅い35の盾兵。最初からリーダーボンボンを意識して消しにいかないと処理しきれない。とはいえ高火力スキル持ちボンボンのみで編成するとスコアが伸びにくいため、カルー、クロなど盤面のボンボンを消費するチーム編成にしたい。残ターン19で3星クリア。必要なトータルスコアは、33,000前後。
双子岬140ゾロ、フランキー、ロー時限爆弾は発動まで12ターンあるのでそれほど脅威ではなく、磁石も比較的消しやすい場所にあるが、問題は頻繁に投げ込まれる発煙筒。地道に消そうとするより特殊ピース合成の方に努力を傾注した方が良い。残ターン13で3星クリア。必要なトータルスコアは、31,000前後。
双子岬142ゾロ、ルフィ、Mr.1通常のボス戦で、特にクセのあるステージではないのだが、二人がかりでの攻撃が広範囲で激しく、トータルスコアが30,000程度必要で、なかなか3星に届かない。また、ボンボンの種類も5種類で特殊ピース合成しにくい。できるだけ攻撃力とスキルの火力が強いボンボンを使用する。残ターン19でようやく3星クリア。(追記)Mr.1をレイリーに替えハイスコア更新。
ウィスキーピーク148ゾロ、ペル、カルー上段両サイドの「どーやって壊すんだコレ」的な場所に樽があるため、2段階樽破壊できるペルは非常に重宝する。その樽を破壊すればドクロ×ドクロの合成ができるので、「ペルのスキルが溜まるまでにその他の樽を破壊しておくステージ」と言っても過言ではない。トリッキーに見えるが、スコア伸びは良いので、3星クリアは見た目ほど難しくない。残ターン9で3星クリア。必要なトータルスコアは、16,500前後。
ウィスキーピーク149ゾロ、ルフィ、サンジ(Mr.プリンス)ボス戦。他のボス戦と同様に攻撃自体は単純で、高火力スキル持ちでチーム編成するところも同じ。ただスコア伸びが悪いので、残ターンを多く残さないと3星に届かない。残20だとギリギリアウトが多く、残22~25だと届いたり届かなかったり。ゾリラバが最もハイスコアだったのはクリア後にフィーバー?が起きた残ターン23の時。要は運次第ってことですか…3星クリアには、35,000のトータルスコアが必要。
ウィスキーピーク161カルー、ゾロ、ボンクレー時限爆弾の猶予が4ターンしかなく、下の細い通路を樽で塞がれるとボンボンの供給も途絶えるので、スタートダッシュで特殊ピースを作ったり時限爆弾を破壊できるかがカギ。モタモタしていると激しい樽投入と燃え広がる火であっという間に詰む。運ゲー要素も強く、好き嫌いが分かれそうなステージ。残ターン13で3星クリア。
ウィスキーピーク169ルフィ、ロー、チョッパー3個の鍵や次々と投げ込まれる檻のギミックの処理よりも、盾兵18人を倒す方が大変かも。檻はクリア条件ではないので、盾兵を倒しきれない場合は、チョッパーに替えてゾロなど高火力スキル持ちを使うのもあり。3星クリアに必要なトータルスコアは、16,000前後(追記)ゾロ、カルー、ローのチーム編成でハイスコア更新。
リトルガーデン178ロー、インパクトウルフ(衝撃狼草)ウソップ、正月サンジ3星クリアに1年を費やした超絶難関ステージ。4回のうち2回しか、ミス・ゴールデンウィークに攻撃が通らない上、4回中3回は盤面の半分を使用不能にされる。ボンボンの種類も5種類ありただでさえ特殊ピースが作りにくいのに、3星クリアに必要なトータルスコアは約34,000と高めで、スコア伸びも悪いため、高火力スキル持ちを並べて敵を倒しても3星に届かない。何度もトライしているうちに、この極めてトリッキーなステージで特殊ピースを作るタイミング、スキル発動のタイミングやリズムはつかめてくるものの、クリア後の伸びで3星に届くかはやはり運次第。少しでも特殊ピース合成のチャンスを増やすには、位置入れ替えスキルを持つローや、特定のボンボンを消せるインパクトウルフ(衝撃狼草)ウソップが有効。攻撃が通らない2回の間はひたすらドクロピース作成を狙い、攻撃が通る2回(完全フリーの時と片面を塞がれた時)に正月サンジのスキルを発動したり、特殊ピース合成をして、敵を削る。目安としては、ドクロピース×矢印が2〜3回合成できればクリア時に2星を越えるので、その時点で①ターン数が数ターン残っている、②盤面に特殊ピースがいくつかある、③未発動のスキルが残っている、などの条件が揃い、かつクリア後の伸び(→運)が良ければ3星に届く。
リトルガーデン179カルー、ゾロ、ローリトルガーデン特有の火山のギミックの大変さと面白さを堪能できるステージ。リーダー60人を倒す以上に、圧倒的な守備力を誇る盾兵40人を倒すのが至難の業。ルフィやゾロのような高火力スキルでもとても倒しきれないので、縦矢印を量産してひたすら2つの火山を噴火させるのがポイント。ボンボンは4種類のみで、邪魔な岩さえ片づけてしまえば比較的特殊ピースは作りやすいステージなので、ひたすら火山を噴火させて盾兵を削ろう。盤面が細かく区切られているのでローがいると特殊ピース合成がしやすい。残ターン9で3星クリア。必要なトータルスコアは、37,000前後。
リトルガーデン180ルフィ、ゾロ、カルー時限爆弾も檻も樽も気が抜けないが、最も大変なのはギミックを処理しつつ、兵を72人も倒さなくてはならないこと。そのため、ギミック処理要員を諦めて、高火力スキル持ちか基礎的な攻撃力が高いボンボンを編成せざるを得ず、檻や時限爆弾は特殊ピースで要領よく消していくことになる。多くの場合、チームの左のボンボンが檻に入っているため、左にクロやカルーなど自分のボンボンを消すスキル持ちを置くのがコツ。残ターン6で3星クリア。必要なトータルスコアは、27,500前後。(追記)ルフィをレイリーに替えてハイスコア更新。

 

リトルガーデン以前の3星クリアが超難しいステージというのは、ほとんどがそのトータルスコアの高さによるものが多いですね。

軒並み30,000を越えてきていて、中には40,000を越えるステージも。

あとは、完全に運ゲーで選択の余地なくひたすら「動かせるボンボンがありません」が繰り返されるストレスフルなステージ。

いや、これ、どうやっても3星クリア無理でしょ、というプレーヤーの声が届いたのか、以下のドラム島編以降になると絶望的無理ゲー感というのはほとんど無くなってきます。

バラティエや双子岬で“むきーっ!!”となって何度もスマホを投げた方(あっ、私だ)も楽しめるハズ!

 

ドラム島編全ステージ(HARD)

ドラム島編各ステージの攻略詳細は以下のリンクから。

ステージ183-190はこちら

ステージ191-198はこちら

ステージ199-202はこちら

 

アラバスタ王国編全ステージ(HARD)

アラバスタ王国編(前半)

各ステージの攻略詳細は以下のリンクから。

ステージ203-210はこちら

ステージ211-218はこちら

ステージ219-227はこちら

 

アラバスタ王国編(後半)

ステージ228-236はこちら

ステージ237-245はこちら

ステージ246-252はこちら

 

空島編全ステージ(HARD)

空島編(前半)

各ステージの攻略詳細は以下のリンクから。

ステージ253-260はこちら

ステージ261-270はこちら

ステージ271-282はこちら

空島編(後半)

ステージ283-303はこちら

ステージ304-312はこちら

ステージ313-317はこちら

 

ロングリングロングランド編全ステージ(HARD)

ステージ318-324はこちら

ステージ325-333はこちら

ステージ334-342はこちら

 

ウォーターセブン編全ステージ

ウォーターセブン編は、なぜかHARDモードがなくNORMALモードのみです。

ステージ343-351はこちら

ステージ352-360はこちら

ステージ361-369はこちら

ステージ370-379はこちら

ステージ380-392はこちら

 

エニエスロビー編全ステージ

エニエスロビー編も引き続きNORMALステージのみ。

ステージ393-401はこちら

ステージ402-410はこちら

ステージ411-419はこちら

ステージ420-428はこちら

ステージ429-437はこちら

ステージ438-442はこちら

 

スリラーバーク編全ステージ

NORMALステージのみのエリアが定着したみたいですね。

ステージ443-447はこちら

ステージ448-456はこちら

ステージ457-465はこちら

ステージ466-474はこちら

ステージ475-483はこちら

ステージ484-492はこちら

 

シャボンディ諸島編全ステージ

ステージ493-501はこちら

ステージ502-510はこちら

ステージ511-519はこちら

ステージ520-527はこちら

 

女ヶ島編全ステージ

ステージ528-535はこちら

ステージ536-542はこちら

 

インペルダウン編全ステージ

インペルダウン(前半)

ステージ543-551はこちら。

ステージ552-560はこちら。

ステージ561-567はこちら。

インペルダウン(後半)

ステージ568-576はこちら。

ステージ577-585はこちら。

ステージ586-592はこちら。

 

マリンフォード編全ステージ

マリンフォード(前半)

ステージ593-601はこちら。

ステージ602-610はこちら

ステージ611-619はこちら

ステージ620-628はこちら

ステージ629-637はこちら

ステージ638-642はこちら

 

マリンフォード(後半)

ステージ643-651はこちら

ステージ652-660はこちら

ステージ661-669はこちら

ステージ670-678はこちら

ステージ679-687はこちら

ステージ688-692はこちら

 

新世界・魚人島編全ステージ

ステージ693-701はこちら

ステージ702-710はこちら

ステージ711-719はこちら

ステージ720-728はこちら

ステージ729-737はこちら

ステージ738-742はこちら

 

新世界・パンクハザード編全ステージ

パンクハザード(前半)

ステージ743-751はこちら

ステージ752-760はこちら

ステージ761-769はこちら

ステージ770-778はこちら

ステージ779-787はこちら

ステージ788-792はこちら

パンクハザード(後半)

ステージ793-801はこちら

ステージ802-810はこちら

ステージ811-819はこちら

ステージ820-828はこちら

ステージ829-837はこちら

ステージ838-842はこちら

 

新世界・ドレスローザ編全ステージ

ドレスローザ(前半編)

ステージ843-851はこちら

ステージ852-860はこちら

ステージ861-869はこちら

ステージ870-878はこちら

ステージ879-887はこちら

ステージ888-892はこちら

ドレスローザ(後半編)

ステージ893-901はこちら

ステージ902-910はこちら

ステージ911-919はこちら

ステージ920-928はこちら

ステージ929-937はこちら

ステージ938-942はこちら

 

新世界・ゾウ編全ステージ

ステージ943-951はこちら

ステージ952-960はこちら

ステージ961-969はこちら

ステージ970-978はこちら

ステージ979-987はこちら

ステージ988-992はこちら

 

 

各種イベントステージ

“激突!ノコギリのアーロン”(アルティメットステージ)の攻略ポイントはこちら

“政府の殺戮兵器”(ロブ・ルッチ)の攻略ポイントはこちら

“激突!ハイエナのベラミー”(アルティメットステージ)の攻略ポイントはこちら

激突!“海鳴り”スクラッチメン・アプー(アルティメットステージ)の攻略ポイントはこちら

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海軍元帥“仏”の憤怒(センゴク)イベント各ステージのお薦めチームと3星クリアに必要なトータルスコアはこちら

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“激突!首領・クリーク”の攻略ポイントとお薦めパテはこちら

 

使えるボンボンランキング

最強ボンボンランキング(第1回:2020年4月)はこちら

最強ボンボンランキング(第2回:2020年8月)はこちら

使える「タル処理」スキル持ちボンボン比較と使い方まとめはこちら

最強ボンボンランキング(第3回:2020年12月)はこちら

最新‼︎最強ボンボンランキング(第4回:2021年5月)はこちら

 

お薦めチーム編成

チーム編成の基本的な考え方と使えるパーティーはこちら

チームリンクに着目したギミックごとのお薦めチーム編成はこちら

 

冒頭に書いたように、今後も少しずつ加筆したりリンクを増やしたりして、役に立つページにしていきたいと思います。

やればできる!

のハズだ。

 


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