ワンピースボンボンジャーニー攻略マリンフォード前半編(その4)ステージ620-628

ボンボンジャーニー

ワンピースボンボンジャーニー攻略マリンフォード前半編(その4)ステージ620-628

投稿日:

今週のジャンプのONE PIECE最新話に涙目になったり拳を振り上げたりして、まだ水曜日だというのに自分の感情の起伏で疲弊しているゾリラバです、こんばんは。

まだ感想を書き足りない気もしますが、ボンボンジャーニーのマリンフォード(前半)編の攻略情報も途中だったので、今日はそっちを書こうと思います。

前回、ステージ616の悲しすぎるバグについて書きましたが、早速修正されたみたいですね。

運営さんの対応が早かったし、スタミナも貰えたので満足です(←単純)。

では、マリンフォード(前半)編終盤の9ステージいってみましょう。

 

 

おすすめチーム編成と3星クリアのポイント

ステージ おすすめチーム 攻略のポイント
620 ゾロ、正月サンジ、マルコ 兵が盾兵まじりでめちゃめちゃ守りが固い高難易度ステージ。かといって高火力スキルだけで押し切っても、3星クリアに必要なトータルスコアが約30,000と高めなため、3星に届きにくい。まずは排撃貝(リジェクトダイアル)のどれか一つを起動し右側斜め一列の岩を消したら、出来るだけ早く右下の門を開けて、ボンボンを左のエリアに流し、特殊ピース合成のチャンスを広げる。正月特別衣装サンジでターン数を回復しつつ、特殊ピース合成を2、3回重ねれば、高火力スキルと併せて倒しきれる(こともある)。
621 正月サンジ、シャンクス、クリーク マリンフォード編はなぜかクリア条件に「兵72」が多い。72という数字が好きな人がいるわけではないと思うが、72人を倒すのはなかなか大変。まずは最上段で縦矢印ピースを作ってX磁石を破壊し、シャンクスのスキルなども使って岩を破壊しながら、ひたすら特殊ピース合成を狙う。兵を倒しきれずにターンが尽きてしまわないよう、ギミック対処は、カギを落とすのに必要な部分に絞って効率的に攻めたい。3星クリアに必要なトータルスコアは約24,000。
622 ゾロ、マルコ、黄猿 煙や時限爆弾のギミックが厳しく、対処要員を編成したいところだが、クリア条件の兵60、リーダー50も大変なので、ギミック対処オンリーの要員を入れる余裕がなく、このステージも高火力スキル持ち中心の編成にならざるを得なかった。左のチーム編成は、目下のところゾリラバの最高火力チームだが、それでもドクロピース×矢印ピースの合成を2回やってようやく兵とリーダーを倒しきれた。唯一の救いは、3星クリアに必要なトータルスコアが約21,000とそれほど高くないことか。クリア自体が大変なので、あまり救いとは言えないかもしれないが。
623 正月サンジ、黄猿、クリーク このステージも、クリア条件の「兵72」が大変。ボンボンは3種類のみなので、特殊ピースは作りやすいが、気流のせいで狙った場所で合成がしにくい。高火力スキル持ちで、かつタル対処もできる黄猿がいると重宝する。また正月サンジのリンクを成立させて2ターン回復が使えると、高難易度ステージのクリアがだいぶ楽になる。3星クリアに必要なトータルスコアは、約23,500。
624 ☆4ノーマルルフィ、ゾロ、正月サンジ 一見広くて特殊ピースを合成しやすそうに見える盤面だが、3×3のエリアがつながっているため、ボンボンが3種類しかない割には特殊ピース合成がしにくい。しかもクリア条件の兵は96!ナワバリを広げるには貝をうまく利用しよう。3星クリアに必要なトータルスコアは、約24,500。
625 ギン、コブラ、マゼラン ボス戦(三大将)。高火力スキルが不要な生き残り戦のため、高いスコアを狙うならギンコブ編成で。赤犬、青雉、黄猿がそれぞれ、火、氷、亀裂のギミックを間断なく仕掛けてくるが、それほど一回あたりの攻撃範囲は広くないので、いつも通り特殊ピースをせっせと作り、ギミックが広がる前に合成すれば、それほど手こずらないだろう。マゼランを持っていなくても、イワンコフ、カルー、マツゲ、デュバルなどもギンコブ編成と相性が良いのでおすすめ。3星クリアに必要なトータルスコアは、約12,800。
626 正月サンジ、シャンクス、マルコ ボンボンが3種類のみなので特殊ピースを作るのは難しくないが、盤面が細かく区切られていてやや合成がしにくいステージ。それでも高火力スキル持ちがそこそこいればなんとかなる。クリア条件ではないが、岩と火のギミック対処要員として、シャンクスとマルコのような高火力+ギミック対処のスキル持ちがいれば、それほど難易度は高くないだろう。3星クリアに必要なトータルスコアは、約24,000。
627 ギン、コブラ、マリーゴールド リーダー72はギンコブ編成を使ってターン数を稼げば、数字から受ける印象ほど大変ではない。磁石のギミックはクリア条件ではないものの、数が多いX磁石に加え普通の磁石の追加投入も激しいので、磁石のギミック対処要員がいた方が楽。広い右側のエリアで特殊ピースを作って左側に送るようにするとクリアしやすい。3星クリアに必要なトータルスコアは、約32,000。
628 ギン、コブラ、ペコムズ 岩、タル、時限爆弾と豊富なギミックのうち、最もウザいのは激しく投入されるタルだが、ギミック対処要員を入れるなら、やはりクリア条件でありカギを鍵穴に落とすためにも早めに壊す必要のある岩の処理要員がおすすめ。3星クリアに必要なトータルスコアは、約26,000

 

 

-ボンボンジャーニー
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ボンボンジャーニー攻略インペルダウン前半編(その2:ステージ552-560)

早朝ウォーキングをしようと思って昨晩はいつもより3時間も早くベッドに入ったのに、起きたらやはり9時を回っていた0日坊主のゾリラバです、こんにちは。 「年取ると○○になる」と言われる数々の兆候のうち、「 …

ボンボンジャーニー攻略~最強タル処理要員比較と使えるシーンまとめ

センセイも走るほど忙しいはずの12月なのに、またしても2週間の引きこもり生活に突入し、ホントに季節感のない1年だったなぁと2020年を振り返っている師走のゾリラバです、こんばんは。 そろそろまた来年の …

ボンボンジャーニー攻略インペルダウン後半編(その2:ステージ577-585)

コツコツと虹の真珠を貯めてはイベントガシャを引くものの、10回くらい連続でハズし続け、ようやく引き当てたマゼランが予想以上に頼れるヤツだったことに喜びを隠せないゾリラバです、こんばんは。 ヘイっ、署長 …

ボンボンジャーニー攻略〜ゾウ編(その1:ステージ943-951)

10月を迎え、秋は勉強もスポーツもがんばろう!と小学生のような抱負を机に貼ったゾリラバです、こんばんは。 なのに睡眠サイクルは20時前に寝落ちて丑三つ刻に目覚めるという隠居系。 ま、実年齢がどうあれ。 …

ボンボンジャーニー攻略〜ジャッジイベント“戦争屋ジェルマの非道な王”おすすめチーム編成と3星クリアのコツ

今週はアニメワンピースの放映もなく、週刊ジャンプの“ONE PIECE”も休載だったため、気づけば1週間も更新をサボっていたいろいろ残念なゾリラバです、こんばんは。 3日後にせまった第3回ナレッジキン …

サイト内検索はこちら

カテゴリー