ワンピース第1011話“あんこの仁義” 感想・考察(その2)キラー対ホーキンス戦勃発!ビッグ・マムの“マザーモード”は超強力な援護に?

ジャンプ

ワンピース第1011話“あんこの仁義” 感想・考察(その2)キラー対ホーキンス戦勃発!ビッグ・マムの“マザーモード”は超強力な援護に?

投稿日:

新しいスマホの操作に慣れてきて、昨日よりもサクサクと記事が書けるのが愉しいiPhoneデビュー2日目のゾリラバです、こんばんは。

新しいことに挑戦するのはいくつになってもワクワクするものですな。

ファッファッファ♪

では早速、サクサクと昨日の感想の続き、いってみましょう。

 

キラーvsホーキンス

ドレークの吊し上げ会議に立ち会って以降、しばらく姿が見えなかったホーキンスが、城内3階に飛ばされたキッドとキラーの前に現れました。

キッドをビッグ・マムのところへ向かわせ、キラーが一人でホーキンスを引き受けるようですね。

この対戦カードはなかなか面白いかも。

 

現在、キラーの懸賞金額は2億ベリー。

対するホーキンスの懸賞金額は3億2000万ベリーです。

もちろん懸賞金額=強さではないし、四皇の部下になったホーキンスと、海賊団のNo.2であるキラーの立場の差も、懸賞金額の差には反映されているでしょう。

ですからこのタイマン勝負、キラーが不利とは一概に言い切れません。

むしろ大した忠誠心も義もなく、常に占いで有利な方についているホーキンスと違い、キラーには戦う理由があります。

 

二人の煽り合戦もなかなか見もの。

キラーが「すっかり飼い犬だな……‼︎」と煽れば、ホーキンスも「哀れ“人斬り鎌ぞう“」と負けていません。

特にキラーは、冷静なキッドの抑え役というイメージがありましたが、こんなに熱く煽るヤツだったんですねー。

 

くたばれ

お前の幸運なんざ

おれは1mmも祈らねェ!!!

 

というキラーのハードボイルドなセリフがカッコいいじゃありませんか!

 

ホーキンスの占い

ホーキンスの占いによると、キラーがここで死ぬ確率は92%だそうな。

でもこれって天気予報と一緒で数字が正確には何を意味してるかよくわかりませんよね。

かなりの高確率で死ぬなーくらいしか(笑)

そもそもホーキンスの占いがどのくらい当たるのかもよくわからないので、ここはひとつとりあえず前哨戦の煽り合戦には勝ったっぽいキラーに期待しましょう。

 

そういえばホーキンスは以前、ある男が明日まで生きている可能性が1%、とドレークに告げていましたが、それって誰なんでしょうね。

ドレークではないと思ってたけど。

今回も8%の生存可能性があるみたいだし。

考えたくないけど、やっぱり誰かが命を落とす伏線なのでしょうか。

それにしてもホーキンスって誰かれ構わず占ってるのね。

女子高生か。

 

お玉ちゃんとおリンちゃん

今週も相変わらずお玉ちゃんの健気さが全開です。

だけどおら…もうこわくてげんかいでやんす

と言いながら戦場を駆け回って大活躍している8歳のお玉ちゃんを見たら、そりゃーウソップも奮起するよね。

自分は「お姉さん」なのに年下のウソップは「おじさん」呼びするお茶目なナミさんも。

 

しかしウソップの新技が直撃しても全く倒れる気配のないタフなページワンに追い詰められ、あわやナミさんとウソップがやられるかと思った瞬間!

まさかのビッグ・マムの「マザーモード」が発動です。

 

10歳以下にまれに見せるママの「マザーモード」というプロメテウスの解説に笑ってしまいました。

なるほどねー。

ホールケーキアイランドで、ドルチェやドラジェやアナナが遊んでいた部屋でのビッグ・マムが優しくて、おや?と思いましたが、ビッグ・ママにはそういう優しいお母さんモードの時が「まれに」あるんですね(笑)。

「ビッグ」にはサイズが大きいだけでなく「大いなる」とか「偉大な」という意味もありますが、マザーモードに入ったビッグ・マムはまさに大いなる母という感じ。

うす汚ェとか貧乏くせェとか少量のとか、形容詞がいちいち海賊らしい口の悪さですが、ビッグ・マムなりにおこぼれ町やお鶴さんには感謝の気持ちがあるようですね。

お玉ちゃんやお鶴さんの優しさと情けが、巨大な黒いコマを白くひっくり返すかもしれません。

仁義ってモンがあんだろうがアホンダラァ!!!

ってまるで白ひげみたいなセリフ。

そんな言葉がビッグ・マムの口から飛び出すとは思いませんでしたよ。

 

怒りに震えるうるティ参戦

そして来週が楽しみなのが、ビッグ・マムにワンパンされたページワンを見て怒りに震えるうるティの存在です。

ビッグ・マムがマザーモードなら、うるティは常に弟大好きブラコンモード全開ですから。

実力的にはさすがにビッグ・マムに勝てないでしょうが、足止めさえしてくれれば、ウソップとナミさんとお玉ちゃんが逃げられます。

でもここにお払い箱になったとは知らないゼウスもやってきたので、すんなりとはいかないだろうなぁ。

ゼウスは用無し宣言されるかもしれませんが、ホーミーズである以上、ママにはさからえないはず。

ナミのしもべに戻していただけても、ビッグ・マムと闘うことはできなそう。

さてさて、うるティとゼウスというワイルドカードの参戦で、何がどっちに転ぶのか、面白くなって来ました。

各地の戦況の一覧表も更新しておきます。

 

-ジャンプ
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ワンピース第1065話“6人のベガパンク”感想・考察(その1)ジンベエ型セラフィム登場!悪魔の実の能力と血統因子の関係

最近の1日の寒暖差に負けない身体を作るため、週末は岩盤浴と水風呂を激しく繰り返していたら、ちょっとじんましんが出たゾリラバです、こんばんわ。 何事もやり過ぎはよくありませんね。 やるなら徹底的にだ&# …

ワンピース第1158話“ロックスvsハラルド”感想・考察(その1)シャッキー争奪戦はレイリーへのラブレターで決着⁉︎

毎週月曜未明の恒例、“ワンピース最新話のびっくり展開ショック”で、今朝も寝不足気味の労働者、ゾリラバです、こんにちは。 光月もりあって何よ⁉︎ はぁはぁ。   扉絵からして驚か …

ワンピース第1130話“呪いの王子”感想・考察(その1)エルバフ編本格始動!新巨兵海賊団ゲルズとゴールドバーグの本編登場

金木犀の香りに秋の気配を感じて衣替えをしたら、急に暑くなって仕舞い込んだ半袖を再び出す羽目になり、日々お天気に翻弄されている秋のゾリラバです、こんにちは。 今日は東京は肌寒いくらいですね。 &nbsp …

ワンピース 第902話 “END ROLL” (感想その2)

    今回のホールケーキアイランドでの騒動が、世界経済新聞の社長モルガンズによってどのように世界に伝えられるか、楽しみで仕方ないゾリラバです、こんばんは。   まだ今週 …

ワンピース第1126話“落とし前”感想・考察(その2)無事だったガープとプリン!麦わらの一味と逸れたのはルフィとナミ?

遅めの夏休みも折り返しを迎え、家でゴロゴロする贅沢な1日を堪能しているゾリラバです、こんばんは。 時間を気にせず終日ワンピースを読んだり観たりできるって、ホント最高ですわ。 早速、昨日の最新話の感想の …

サイト内検索はこちら

カテゴリー